久しぶりの曇り

曇との予報で久しぶりに午前、午後とも畑をしました。
しかも、昼食は空間茶天となんだか忙しい感じでしたが、
曇っているとこうも楽なのかと改めて実感しましたね。(身体がね)
しかも木曜日も雨のマークということで、色々種まきとか定植をしています。
 
仕事としては、イチゴの定植とナバナの定植。なかなか出来なかったので、
かなりホッとしました。最近は色々あるけど何をしてもセットで水まきがついてきて、
しかもそれが蓄積されていくから、午後は夕方に1.5hくらい水まきなのです。
なのでづらしながらじゃないと追いつかない・・・
水まきがないとほんと楽だ。
 
明日は種まきと葉物の定植。明後日は白菜の定植かな。これまでに比べたら忙しくは
ないけど、もう一息です。