今日は涼しかったです

今日はとても涼しかったです。22℃では夏仕様だとさすがに寒いね。
とくに書くこともなかったので、写真をいくつか撮ってきました。
人参
第1弾(下)・第二弾なんだけどあまり差がないように見えますね。
第1弾が15cmくらいで、第2弾が10cm弱かな


 
早生タマネギ
発芽率はなかなか良いです。雨がないので毎日水まきの効果があったかな

 
地這いきゅうり
上が今収穫しているので、下がこれからのです。
暑すぎずでとてもいい感じで収穫してきたけど、そろそろ終わりが見えてきた感じです。
そしてちょうどよく次のが大きくなってきた感じですね。


 
チンゲンサイ・小松菜・カブの順かな?
8月下旬に蒔いた第1弾のものです。虫に食われてなくなって再度蒔いたのも
多いけど、育ったのは順調です。そろそろだね。第二弾は9月上旬で雨が少なくなった
からか成長がまだまだです。今年は雨が多くて涼しかったので、葉物は例年以上に
出来がいい感じがしますね。