果菜に続くは

トマト、ピーマン、ナス、きゅうりに続いて夏のものが始まりそうです。
逆に春のものはどんどんなくなっていきます。
(大根、人参、ズッキーニ、葉物など)



オクラ(ハウス)
ハウスにオクラ?と思っていたけど、これが早いぶん露地は
のんびり出来てよかった。露地はまだだけど、こちらは収穫
始まりました。
 

空芯菜
だいぶ伸びてきたので、そろそろ頭を切って脇芽を伸ばし始めます
 

つるむらさき
初めてでよくわからないけど、多分そろそろ1回目の収穫 な
はず。 どんな味?なんだ
麦のわらを敷いたら、鳩がいつもウロウロしてます(笑)
 
こちらはもうすぐじゃないかな と思われるミニマクワウリ
去年作って美味しかったから、種どりして2年目です。
皮ごと食べられるマクワです。(ツルが半径1m位になっています)