じゃがいも出芽


 
今日は雲もあったけど、一日とても過ごしやすい日でした。
雨が降った後だから軽めと考えていたけど、やり始めたら
体が動くので一日仕事になりました。
 
午前はハウスで色々とやって、午後はこなっちゃんとあっち、
こっちと一緒にやりました。こちら側に余裕ができて、こなっちゃん
もちょっと我慢強くなったので、一緒に仕事ができるようになったみたい。
とても良いこと!
 
これも一緒にやったんだけど、じゃがいもの芽出し。
穴掘って、埋めた後、黒マルチを上からかけていたので、芽が出たら
穴を開けて出してあげて、土をのせます。
今日見たら、男爵は7割がた芽が出ててメークイーンは数個でした。