60mmの大雨が降った


 
どどんとアスパラガスさんです。
春到来ということでにょきにょき出てきています。
成長が早い! あっという間に伸びてきます。
おととい、昨日が6本、今日は16本。とうとう10本超え。
2年目は収穫期が1週間程度とあったので、あと4日かな?
 
昨日大雨60mm弱が降って、畑が相当水を吸ったので、
露地での仕事が2,3日はできなさそうです。
しかも風が強かったので、鶏さんが濡れてしまいました。
ということで、今日は朝市でホームセンターに行って、また
トタンを買い足して改修作業。
 
そうそう昨日は村田さん夫婦と4人でゆったり食事をしてきました。
行った先は「季節の野菜懐石 なないろのんた」です。
山口市の仁保にあります。
気持よく食べられる外食先が少ないので、ベジでマクロビでと言うのは貴重。
久しぶりに色々とお話が出来ました。
気になる方はぜひ一度行ってくださいね。おいしいよ。