なんでもリハビリ

今日は午前中病院でした。退院後3回目。
田舎といえども総合病院は待ち時間が長い。
早く退院したくてしたから、通院は我慢しなくては
しょうがない。
とは言え3回めとなるとだんだん面倒になってくる自分が
いる。
午後は畑はやめて家の片付けとか野菜の片付けとか。
毎日畑をやらんでもやることがいっぱいある・・・
まあこれもリハビリと割りきって休み休みやっています。
 
これはごまのゴミ取り 
子供が手伝ってくれるのでたすかる。子供の手は湿っていて
ゴミがよくつくのだ。

 
痛み始めた自家用のかぼちゃ。
カビやらが外の皮から侵入し始める。でもここまで待つと
甘くないかぼちゃも甘くなる。
でも大きいのが7個くらいあったので、ほんとに腐ると困るので
蒸して、つぶして冷凍に。冷凍庫も狭いので早めに食べるけどね。
硬いし、皮をむいてから蒸すのでとてもつかれる。が、これもリハビリ。