夏蒔きスイートコーン収穫

昨日朝から夕方までしとしと雨が降ってくれたので、だいぶ畑がうるおいました。
葉物など色んな物がぐんぐん成長しています。
気温的にも今は寒暖差があり、暖かく、朝は露で濡れるので、野菜にとっては
ほんといいんだろうな。長く続かないけどね。
 
そんなでいろいろ畑を見ていたら↓

 
スイートコーンがいい感じになっていたので、いまいちなものを収穫してきて
食べてみました。
ちょっと若いから甘味は少ないけど、柔らかくて食べやすいです。
 
今年はだいぶ遅めにしたけど、なんとか食べられるとこまできました。
スイートコーンはとにかくいろいろ大変で、4年目の今年から大幅に減らす
ことにしました。畑の改良にって意味合いもあるから、多少はうまくいかなくても
いいのですが、手間との兼ね合いだね。
 
秋のめどが何とかなりそうだから、来年は今年より多めに作ろうかな
どうしよ
 
こぶりなコーンですが、少し販売ができそうです。