プチお手伝いと打ち合わせ

今日は午後からお手伝いと、打ち合わせでした。
 
お手伝いの方は、村田さんの黒米の収穫&はざかけです。
奏太郎とやる気満々で13時行ったところ、なんと 
もうあらかた終わっていました・・・
 
午前中に3人でやったので収穫と稲を縛るところまで出来てて、ゆっくり
ランチしていたところでした(笑)
 
はざかけだけお手伝いさせてもらいました。
 
2年後は少しお米を作りたいので、来年はできる限り村田さんの黒米づくりを
体験しておかないと!
 
奏太郎ともどもちゃっかりおやつ&コーヒーを頂いちゃいました。
大したこともせんでね・・・

 
続いて、打ち合わせ。
こちらは角さん、しんちゃん・あきちゃん夫婦が来て、二人の絵及び版画の
展示会の打ち合わせでした。
詳細はまた書きますが、11月22日〜26日までサンサンカフェで二人展
を開きます。
版画・絵としんちゃんの2014年度のカレンダーを販売します。
カフェは日曜日のみの営業ですが、平日及び土曜日は展示&販売でしんちゃんと
あきちゃんがカフェにいます。
日曜日以外はのんびりとやっているので、ぜひ遊びに来てください!
あくまで予定だけど、ドリンクとあきちゃんの手作りお菓子の販売があります。
 
しんちゃん・あきちゃんは大分県国東で半自給的に生活をしています。
旅の話、くらしの話、お菓子作りの話・・・いろいろと愉しい時間がすごせる
はずです。
 
子供連れも大丈夫ですので、ぜひ来てね!
 
しんちゃんの絵はこちら↓