お知らせ!「鉄火味噌づくり」、「けんべん vol.1」in 弥五郎ドーナツ

「弥五郎ドーナツ」からワークショップ&勉強会のお知らせです。
 
・けんべん vol.1 〜たのしく憲法勉強会〜 10月27日(日) 13:00〜16:00
・鉄火味噌づくりのワークショップ が 10月28日(月) 10:00〜16:00
 
どちらももうすぐなので、予定的に厳しいかもしれませんが、いづれも講師の冨田貴史さん
がとてもわかり易く、かついろいろなことを話してくださるので、ちょっとでも興味が
あればぜひ行っちゃってくださいね!
 
鉄火味噌づくり 自分も行きたかったなあ・・・ 時間的に厳しい・・・(心のこえ)
 
ブログに詳しく載せていますよ。
けんべん vol.1 〜たのしく憲法勉強会〜 → 弥五郎ドーナツのブログ
鉄火味噌づくりのワークショップ → 弥五郎ドーナツのブログ
 
連絡先は
080-1921-5174
yagorodonuts@gmail.com
弥五郎ドーナツまで◎
 
以下 隼人くんからのメールをそのまま貼っています。
 
鉄火味噌づくりのワークショップ
 
@弥五郎ドーナツ
 
日時
10月28日(月)
10:00〜16:00

定員10名(予約制)

参加費
3000円(材料費込。できあがった鉄火味噌のおみやげ&お昼の玄米おにぎり付き)
 
持ち物
マイ包丁、マイまな板、持ち帰り用タッパ又は小ビン
参加される方はご持参をお願いします。
 
内容
鉄火味噌とは放射線、電磁波、抗生物質、化学物質などで低下しがちな免疫力を高める養生食品です。
長期熟成の豆味噌と根菜類(生姜、牛蒡、人参、蓮根)を、丁寧に炒り上げる鉄火味噌は、血液を温め解毒力を高め、免疫力を上げる食薬として古来から大事に使われてきたものです。
 
この日は冨田貴史さんが陰陽五行や食養、養生などの話も交えながら、鉄火味噌の作り方を教えてくれます。参加者みんなで楽しく作りましょう。
お昼は新米の玄米でおにぎりを作って食べます。お気軽にご参加ください☆
 
定員に限りがありますので、来られる方はご予約ください。
 
 
けんべん vol.1 
〜たのしく憲法勉強会〜
 
日時
10月27日(日)
13:00〜16:00
 
@弥五郎ドーナツ
 
定員15名(予約制)
 
参加費 1500円(ドーナツとお茶付き)
 
講師 冨田貴史さん
 
内容
そもそも憲法ってなに〜?憲法と法律って何が違うの〜?
憲法改正が叫ばれてるけどなんで〜?それって大丈夫なの〜?
 
意外と知らない憲法のこと、一緒に勉強してみませんか。
講師に冨田貴史さんをお招きして、とっても大切な憲法について学ぶ会を弥五郎ドーナツで開きます。
冨田さんの話はわかりやすくて目からウロコですよ!
ちょっとしたキッズスペースもあります。お子様連れでもお気軽にご参加ください☆
 
定員に限りがありますので、来られる方はご予約ください。