落花生の収穫開始

今年は例年よりも半年早く落花生の収穫を開始しました。
昨日の見回りで、いい感じだなあと思って掘ってみたところ、
とてもいい感じだったので、試し掘りが本堀に。
コンテナいっぱい掘ってきました。
乾かしてから販売開始します。
 
早速試食


 
格別です!
 
今年こそはと計画をしっかりねって、手をかけて、除草、土寄せをしっかりと
(夏の暑い間に!)して、その甲斐あって3回めでようやく念願のって感じです。
種を変えるかとも考えたんですが、今までダメだったとこを反省して、ちゃんとやって
出来なかったら、合わないんだろうと判断してできたので、喜びはデカイ!
掘ったとき、A品が沢山ついているのを見て、泣きそうになりましたね。
 
この種は自分が3回作って、母も2回作っています。大事にしないとね。
 
お楽しみに!