突然の大雨にびっくり

未明から雨が降り出し、6時前後はかなり強く降りました。
結局8時までは強めでその後は小雨、昼には晴れ間もでる。
というような不思議な天気でした。
 
積算45mmも降って、それはちゃんとお知らせしてよ〜って思いましたが、
ピタットやんでくれたので、それはそれで良かったかな。
 
毎年10月になるとこうやって雨が降り出すので、予定通りといえば
予定通りかな。
 
予報も雨だったので、今日はハウスをちょっとやって終わりかなと、
思っていたんですが、やっぱり普通に18時まで仕事してました。
自分言うのもなんですが、こういう時に勤勉な日本人の血が流れていること
を意識しちゃいます。
休むのがヘタとか、働くのが好きってわけじゃないよ。疲れてないのなら、
やれることをやっておこう、って思うだけです。
 
そうそう、昨日で36歳になりました。年とったなあ・・・
お祝いとか好きじゃないんで、特別なことは何もしないけど、
なんか買うか!って思ったけど、今は特にない。
じゃあってことで、日頃読みたいなあってチェックだけしている本の中から
思い切って、ど〜んと5冊買っちゃおうと。
お金のことは気にせずにね。
秋の夜長に読書読書。