葉物などの収穫が始まりました

台風はありがたいことに、それて、勢力も弱まり、被害は少しでした。
マルチが剥がされることもなく、果菜類が少し傷んだ程度でした。
こういうのって幸運て言うんだろうなあ
これを気にもう一段回涼しくなることを願うばかりです。
虫取りが大変です・・・
 
昨日もちょっと書いたけど、一気に野菜の収穫が始まっています。
これからの時期は、夏のものと秋のものがまじり、比較的野菜が多いです。
暑いので、虫が多いのが難点です。
 
写真がなくてすみません。
・枝豆(大豆の枝豆です。黒豆のはもう少し先です)
・スティックセニョール(まずは頭の部分から)
・かぶ
・小松菜
チンゲンサイ
・水菜
 
もう少しなのが、ニンジン、大根、インゲン かな
 
ここからは、野菜を切らさないよう、適度な間隔で野菜を作り続けるのが、
主な仕事です。それが頭を悩ませる事になるんですよね。
毎年うまくいかないけど、集中力を切らさずに天候を見つつ種を蒔き続けます。