ほうれん草の播種

土曜日に続いて、今日も小雨が降ったり止んだりでした。3日間での総雨量は
わずかだけど、曇っててくれるだけでもこの時期はありがたいです。
ということで、今日は急いで用意して、ほうれん草を16m分、露地に蒔きました。
 
10月上旬予定だったので、順調ですね。露地ほうれん草はうちではあまり出来ないけど、
今年は時間的な余裕もあるから、明日また16m分用意して蒔こうと思う。
 
あっという間に9月が終わりました。まあでも9月は何も考えず仕事すべしかな?
毎日とにかく時間があるだけ、やることがあった。
じゃあ10月はないかというとやっぱりあって、忙しいんだけど、天気がイマイチになるのと、
日が短くなるので(18時過ぎで今は終了)仕事量が減る→楽になる という感じ。
 
土日で体調はそこそこになったけど、原因が疲労だから、まあ休むしかなくて、そこんとこ
気を使わないとなあ。と思う。
 
今も早く寝なきゃと思うんだけど、21時に子どもと寝てしまって、23時に起きて、寝れない・・・
本でも読みます。