大根播種と10月の予定

今日も疲れて、食後に子供ねてしまい、起きて、ちょっと作業中という感じです。
天気が良くて暑かったというより、まだ調子が本調子でないので普通の作業がきつい、
という感じかな。 一日中頭が重かった・・・
 
とはいえ、仕事はゆっくり一つ一つこなせているので、どんどん終わっていきます。
 
昨日播種したほうれん草を今日また同じ分だけ播種しました。露地に合計32mと
なりました。
そして、秋蒔き大根も半分用意して、蒔きました。秋蒔きは一番寒い時期に採るので、
黒マルチ(使い古しね。3回目)をして、穴を開けて、2粒蒔きです。
2回に分けて蒔きます。今日は20m2条分です。
秋蒔きは早生ながはるです。
 
それからハウスにスティックセニョールとカリフラワー・白菜の残りを定植しました。
ハウスも葉物と極早生玉ねぎ、キャベツ、スナップ以外は全部終わった。
 
ということで、10月の予定をざっと書くと・・・
・ほうれん草 10月頭(露地)と10月下旬(ハウス)
・大根 10月上旬
下仁田ネギ 10月上旬
・にんにく 10月中旬以降
・いちご 10月中旬以降
・ソラマメ 10月下旬
スナップエンドウ 10月下旬、11月上旬( ハウス )
 
定植
・玉ねぎ 極早生 10月下旬
・ターサイ 露地とハウス
 
↑少ない! 葉物は随時って感じでやっています。
とはいえ9月あれだけ植えたら管理作業がありますからね〜 水撒きとかも