バランス

今日は朝から小雨交じりで、とても涼しいです。小雨だけど畑にはと〜ってもいいです。
体調はだいぶ回復したけど、今日も午後はお休みです。10月のやることをまとめています。
9月ほどではないけど、だんだん日が短くなるから、計画的にやらんとね。
去年のブログを参考にして何をいつまでにやるとかを考えます。
書いておくってだいじですね。
 
そう、2日ほど調子が悪くてモヤモヤしていたんですが、ちょっと良くなるととたんに
ポジティブになります。
体調が悪いってネガティブになるんだろうね。いろんなこと考えてた気がする。
悪いことばかりじゃないけど、普段はそこまで考えないことを深く考えていたりね。
言ったこと、言われたことを思い出したり、この先のことをなんか悪く考えたり、
で、そんときはこんなこと考えてもしょうがないじゃんって思っているんだけど、
体調が良くなって来ると、かえってそれがいいふうに思えてくる。
要は体調次第、かも。
 
ネガティブなときにしかわからないことってあるんだろうね。もちろんポジティブな
ときも。
どちらも大事なんだけど、できるだけネガティブが少ないほうが自分はいいですね。
フラット6、ポジティブ3、ネガティブ1 くらいがいいなあ。
 
それくらいだと、いろんなことを受け入れやすいし、いろんなことがうまくいく気がする。
サラリーマンってほんと自分には辛かったなあ。このバランスがどうしたって保てなかった。
自分はね。仕事はきらいじゃないんだけど、勤めていると自分がいいようには必ずしもできない。
 
そんでもって、こういう生活してみたら、自分でなんとかしなくちゃいけないけど、自分で
なんとかできる。さっきのバランスも少しづつ近づいていけてるし。
 
まあ、取り留めもない話です。