サラダ系 種まき

日曜日はてんてんマルシェです。遊びに来てね。
今日から準備を始めています。
今日はやること書き出して、明日やります。
サンサンカフェでは、
・野菜 岡本畑のね。端境期だけど、あるものを持っていきます
・卵 普段は販売していないうちの鶏の卵です。お米と自家野菜で育ててます。
・おやき あんは「あずき」。うちで採れた大納言です。
・セルフドリンク 自家焙煎コーヒー、梅の酵素ジュース、お茶
・ピタサンド
を予定しています。
 
食事はないけど、ふらっと来て、のんびりできると思います。
あと、今回自分が子供の世話タントウなので、絵本を持って行って、みんなで読もうかな?

 
さて、今日は流石に疲れもあるので無理はせず、と思っていたけど、快晴!
ということで、やっぱり普通にやっちゃいました。
相変わらず、ちょこちょことやることだけは多いのです。
 
メインは種まき。これは絶対やっておこうと思っていました。
葉物(小松菜、かぶ、チンゲンサイ、水菜)のハウス用第一弾が終わったので、
次はサラダセットものの第一弾です。
今年のサラダセットは色んな物を作って、その時あるものをセットにしていこうと考えています。
蒔いたのは・・・
ルッコラ、わさび菜、イタリアンパセリ三つ葉、赤からし菜、二十日大根、水菜 です。
それと、グリーンリーフとサニーレタスですね。
毎年アブラムシとの戦いなので、色々工夫するんだけど、あまりうまく行かない・・・
ので、今年はちょっと変えて、2回に分けてハウスを変えて、作ってみます。
どうなるか・・・
 
明日は、準備なので水撒きだけです。あと写真撮らなきゃ!
今週は頑張りました。ありがとう〜