偶然と必然とドラマと一期一会と・・・今日という日はそうやって過ぎていく

長雨が収まって、今週は比較的穏やかそうです。やることはたまっているんで、
気を抜かず、やるべき時にやることをやらないと、と秋はちょっとせわしない。
 
そんな中、今日はカフェでとてもいい時間を過ごすことが出来ました。
カフェは何気ない日常に変化を風を吹かせてくれます。 
それは、とりたててすごいとか、楽しいとかではないかもしれないけど、
心に残る「何か」余韻のようなものを置いていってくれて、さっちゃんと二人で
それについて、語ることがとても愉しいです。
 
なんか細かいことを書くと長々なっちゃうから、あえて書かないけど、なんていうか
そのお客さん(2組)が今日カフェに来てくれて、お話できるまでの時間に小さな
ドラマがあるんだよね。ちっちゃなね。
でそのことを思い出して、二人で話していることもなんかドラマというか何かの話の
一部のようで、そのフワフワした感じがたまらなくいいんです。
すっごいわかりにくい!! って自分でも思う・・・
 
いろんな偶然が重なって、起こった些細な事に気づき、語り合える多少の余裕のある生活は
とてもとても恵まれているだな、きっと、きっとね。
 
そんでもって
こうして生きていること、今やれていることを、間違ってない って強く思う。
 
そんなことを考えながら、また明日も頑張るぞ〜って思ってます。
なばなの定植、じゃがいもの植え付け、玉ねぎの種まき、葉物の種まき、いろんな畑の準備・・・
どの順番でやっていこうか・・・
 
あ、そうそう、今日お客さんとも話したんだけど、人参と大根、カブは「今」蒔いてね!
「今」だからね〜
 
きゅうりのタネとりしました

わかりにくいけど40cm位あります。いっぱいタネが見えるけど、水に浸して浮いてくるのを
とると意外に少ないです。足りるかなあ・・・
もう何本かやるかなあ 悩むとこだ。