種まき・種まき・・・

今日は9時くらいから15時くらいまで雨。時折強く降ったりしましたが、
トータルで20mmちょっと。止んだので、夕方には種まきも出来ました。
 
今日は露地で直蒔きでカブ・小松菜を17mくらい。ハウスでも作るので、
少しづつです。づらしながら蒔いていきます。
先週、今週と雨が降っているのと、気温が下がっているので、蒔いたのはどんどん
芽が出ています。
玉ねぎ、人参、カブ、チンゲン菜いづれも順調です。
 


わかるかな?
 
それからセルトレーにもどんどん蒔いています。
今日はコスレタスと白菜をもう一枚。今週は先週よりも曇りがちで気温が低いので、
まだまだ蒔きます。問題は・・・場所です。ハウスがいっぱいになっています。

 
明日は人参3回目、大根3回目の種まき予定です。