意外と降らない(明日も降るみたいだけどね)

朝から土砂降りの予報でしたが、防府では午前中1時間くらいしっかり
降っただけで、あとはさらさら。
それはそれでいいんだけど、休む気満々だったから、畑仕事をする気に
ならないんだよね。
それでも、午前中わっか屋の出荷準備が終わって、1時間くらい、地這い
きゅうりのうね(45m)を一気に草刈り。勢いで一本終わらせられるのは
なかなか気持ちがいいです。
 
さて、午後はこれからなにをしようかな?
→午後は静岡のフェスWINDBLOWのtwitcasで三宅洋平、光風のliveを見ました。
 こんな日にラッキーだ。
 
ここ最近水を撒いていたのはすべてしっかりと根付きますね。
左がきゅうり、右がスティックセニョール

 
3回めのきゅうりはこのくらいです

スティックセニョールも除草土寄せしないと

 
夜になったらこれから明日の午前中にかけてかなり雨が降りますと
書いてある・・・ん〜こわいなあ