セット玉ねぎの定植

3月に播種して、5月末に一度掘り起こしていた玉ねぎを今日、
畑に定植しました。
シャルムという品種でF1です。
11月末から年末まで新玉ねぎで食べられます。
露地とハウスに半々で作ります。
露地はだいたい20mくらいです。25cm間隔で5条です。
 
植える場所は、7月に透明マルチを張っておいたところです。
今日マルチを剥いで、ちょっと綺麗にして植えました。
この畝は玉ねぎと人参を半々で作ります。
 
いつも時間がなくて適当にマルチを張っているんですが、今年は
後のことを考え綺麗にしてから張りました。張っていいる間も一度草も
刈ったので、はぐのも簡単。
どこで力を入れておくといいか分かったいい例です。
後がめちゃめちゃ楽です。
 
↓これはまだ張っているところの

雨が降るから急いで剥いで植えるって事ができるのは素晴らしいです。
この玉葱は初期にたくさん水が入ります。もちろん植えた直後もです。
金・土と少しでいいから降ってください。(神頼み)
 
ちなみに人参は今芽出しをしているので、金か土に種まきします。