トマト終了間近

この暑い中、トマトはほんと良く頑張ってくれました。
ちなみに去年は16日で終了したとありました。
 
今年で4回目になるんですが、育苗期間は長いし、作り方をどうすればいいか
あまり分からない(やり方がいろいろ)野菜なので、精神的負担が大きい野菜です。
でもできるとその喜びも大きいトマトさん。今年もヘタなりになんとかなりました。
一応去年よりも腕が上がったかな?
来年も色々なとこを修正しながら、細く長くとれるようがんばります。
 
肥料定植時に少し、梅雨前からは水も撒かず、ほんと不思議な野菜です。
味よりも元気で枯れないトマトづくりを目指していきます。
 
もうちょっとあります。