雨マーク?

金・土・日 と一応雨マークが出たので、それに合わせて作業を
練り直し。さあ本当に降ってくれるのか!? お願いしますよ。
 
さて、ここ最近暑さもあって鶏の卵が減って、大きさも小さいです。
夏だからね。でも鶏さんはいたって元気です。
その鶏さんのためにせっせと昆虫をとってあげているのが母。
すべて食べるというわけではないので、好みに合わせて収穫しながら、
草刈りながら、ゲットしています。
 
自分も先週ぐらいからバッタを多数見かけるようになったので、袋を
持ち歩いて、つかまえてます。自分は大物狙いです。
ショウリョウバッタ

実物じゃないけど、子供の絵本にのっていたものです。
結構大きくて10cm弱あります。
これをあげたら奪い合いです。昨日は15匹くらい捕まえました。
コツが分かりました。
 
動物性たんぱく質を食べて、卵産んでね〜