大蔵大根、聖護院かぶ 種まき

スペースが出来たので、ちょっと先行して、種を蒔きました。直蒔きです。
どちらも少しづつです。F1のは1週間以内に用意して蒔こうと思います。
 
とにかく雨が降る感じが全く無いので、このまま8月いっぱい雨が降らなくても
いいように計画して行こうと思います。
 
次々種まきして、植えて、としても水を撒かないとすべて枯れてしまう状況なので、
少しづつにして、準備の方を優先していこうかな。
準備しておいて、行けるとなったら一斉に行く感じで。
 
今日も午前午後と水撒きをしていますが、ポット苗を植えたものはさすがに枯れないです。
怖くて止めれないけどね・・・
 
植えたものだけじゃなく、果菜類も順番に水を撒いているんだけど、なかでも今頑張って
いるのが、枝豆です。先週からまめが膨らみ始めたんで、このタイミングで水がないと
スカスカで終わってしまいます。
毎年出来の良くない枝豆なので、いろいろ時期をずらしたりしているんですが、夏の終わりで
収穫するように作るのはいいかもしれません。
結果が楽しみです。もうちょっとです。