スティックセニョールの種まき

年に3回種まきをするブロッコリーのスティックセニョールです。
7月に蒔いたのは、先週定植して、今必死で水を撒いています。
こちらは、秋から冬の間(2月くらいまで)収穫します。
 
今撒いているのは、時間がかかって3月から収穫するものです。
これが5月くらいまでとれます。
 
そんでもって、2月にまた種を蒔いて、6月前くらいから収穫となります。
年中とまではいかないけど、比較的長期どりができて、安定して作れるので、
本当に重宝します。もちろん味もいいです。
 
ただしこれはF1です。
 
まあ暑い日が続いていて、雨もふらず・・・ 毎日必死で灌水です。ここは
がんばらなくてはいけないので、他の仕事を削るしかなくて、それも問題なんだけど、
体的には少し楽です。
ちょっと落としていた体調も水撒き中心にしたので戻ってきました。
今日は朝から一日仕事が出来ました。
 
明日以降も雨はないけど、水を撒きやすいところに場所を作ったので、早速大根第一弾を
播種します。人参はまだ怖くてとても蒔けません。