水を撒け!!

よし! っと口でだけ言って今日から水撒きを最優先で
やることにしました。
気持ちまで気合入れるとやばそうなので、あくまで口先です。
 
地這いきゅうりを25本、スティックセニョールを1/3、植えました。
明日はスティックセニョールの残りを植えます。
それから、芽キャベツ、カリフラワー、かぼちゃの用意をして、こちらも植えます。
とりあえずここまでをやります。
 
昨日まではほどほどに水を撒いていたんだけど、いつまでたっても週間天気予報が
雨マークを出してくれないので、今日からは植えたものにしっかりとあげます。
ほんといつになったら根付いてくれるんかいなってくらいダメです。
 
それから果菜類(なす、ピーマン、オクラ)と枝豆にも順番にしっかりと水を撒きます。
 
唯一のいいことは、17時過ぎると暑さがすっーと引くことかな?
12時〜16時まではとても出れないけど・・・
 
ということで17時〜19時に照準を合わせて、がっーと毎日水を撒きます。
 
20日くらいから大根をやりたいけど、手ですべて水を撒けと言われたらさすがに
厳しい・・・ どうするかなあ
 
この間作った「かんずり」出来上がりは半年後なんだけど、1週間毎日混ぜ続けてたら、
カドのとれた辛味になってきてうまい。唐辛子は子供の関係でどうしても使えないけど、
皿についだあと、今日パスタやカレーにちょっとまぜたら、と〜ってもいいです。
 
まだ唐辛子も麹あるからもっと作っておこうと思う。