暑くてぼーっとしてたら12日だった

暑い暑いと言いながら、少しづつ体が慣れてきて、仕事もこなせるかと
思って力抜いていたけど、そう簡単にはいかないね(笑)
 
そんな感じで無理しないでやっていたら、もう12日! これはまずい。
お盆過ぎから大根から始まって、色々とやることがあるので、それまでに
たまっているものを一つ一つこなさないといけないのです。
 
あまりの暑さと全然雨がふらないので、地這いきゅうり、スティックセニョール、
芽キャベツ、カリフラワー、かぼちゃの定植を先延ばしにしていたんだけど、まずい!
 
仕方がないから、雑草より優先にして、植えて、ひたすら水を撒くことに・・・
植える場所を考えて、ささっと用意して、植えます。
その後は、ホースを配備して、毎日たっぷり灌水します。
 
雨が降るかなあとの淡い期待をしていてはダメなんだね・・・
 
そのあとは、スイートコーン、大根(2種)、カブ(2種)、チンゲンサイ、玉ねぎと続くので、
畑の用意をしなくてはいけません。そして人参! ハウスも8月末から秋のものの用意を始めます。
ここまできっちりいきたいと思います。
そして、余裕を持って9月を迎えたいなあ・・・
 
とはいえ、頑張れないので、ぼちぼちいきましょうね。