てんてんマルシェ 第2回 終了〜

悪天候の中足を運んでくれたお客さんに感謝です。
ここ山口県は局所的に大雨・豪雨にあい、非常に大変なことになっています。
阿東・萩・島根県の津和野の一部が6時間雨量で300mmを超え、河川の氾濫、
道路の崩壊、田に土砂の流入がありました。まじですごいことになってます。
怖いよ。ほんと。
 
そんなだったので、阿東のくみちゃんと萩の「楽健法マッサージ」をしていただく予定の
方も来れませんでした・・・
 
くみちゃんはすごいたくさん作っていてくれていたので、残念・・・
ブログの写真だけでも見てください。「『ハイカラ製作所』の日記
 
ちなみに防府では20mmしか降らず、一日曇っていたので、とっても助かりました。
 
さて、今回のてんてんマルシェですが、こんな中、予想以上に遊びに来てくれて、
いやあもうほんとにありがたいです。適度な人数だったので、いろんな人と
おしゃべりできてよかったです。とにかく「場づくり」、
「懐かしくて、新しい暮らしの入り口」、「仲間との交流の場」としての
機能は果たせているかな? というかやり続けることが今できる一番大切なこと。
色んなとこで表現しきれていないけど、アートは産みの苦しみも含めて、アートだからね。
 
いい意味で力抜いて、これからもやっていきます。
 
次回の予定は9月22日です。場所も空間茶天の予定です。
 
まずは夏といえばかき氷ですね


 
サンサンカフェのブース


 
みほさんのおやつ 

 
食事

 
半農でんでん

 
終了後のお話会

 
ジャンベ

 
いろいろあって、今何をすべきか? たった数名でやっているマルシェだけど、
一人よりいいと思いたい。