明日はてんてんマルシェだよ


 
いよいよ明日はてんてんマルシェです。のんびりゆったりとはいえ、前日はしっかり用意してますよ〜
(さっちゃんは木曜からクッキー焼いてます)
 
 
もう前日ですが、まあお知らせをね。

こちらはたね交換用のたねです。金時豆、モロッコインゲン、スナップエンドウ、そら豆を
持ってくよ〜
 
たね交換会については「たまちゃんのたま屋のブログ」を見てね。
一部抜粋
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この豆がとってもおいしい〜 とかこの品種は珍しいから誰かに伝えたい!など
農業のプロ・アマを問わず、誰でもご参加いただけます。(参加無料)
自分で採ったたねでなくてもかまいません。
(購入した固定種で一袋は多くて蒔ききれなかったなど。)
各自が持ってきたたねを提供していただき、集まったたねから自分が育ててみたいたねと交換します。

家庭菜園、自家採種の情報交換の場になれば嬉しいです。
興味のある方は、ぜひご参加ください。
 
ちなみに、前回の反省から
マルシェが11時オープンなのですが、直後は私が野菜の販売でバタバタしているかと
思われます。
もし、ゆっくりお話しされたい方は午後からのご来店をおすすめします。
14時までで申し訳ないですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
次はサンサンカフェの出店情報
マイバック・ジップロック・毎皿・マイコップ 大大歓迎です!
・岡本畑の野菜(ほとんど120円)
季節的に夏野菜がと〜っても豊富なので、今回は多めに持っていきます。
とまと、きゅうり、ピーマン(3種)、ナス(2種)、マクワウリ、モロヘイヤ、空芯菜、しそ、
ブロッコリー、オクラです。
 
・岡本畑の平飼い卵(300円・6個)
 
酵素ジュースとアイスコーヒー、ハーブティー
手作りの酵素ジュース(もち無農薬ね)を4種→ウメ、ミックス、しそ、ブラックベリー 200円
アイスコーヒー→オーガニック豆を自分で焙煎し、水で抽出しています。さっぱりといい喉ごしですよ〜 250円
ハーブティー→庭のレモングラスです。 200円
 
・豆乳プリン→自家製の大豆から作った豆乳です。卵もうちのです。(250円)
 
・さっちゃんの手作りクッキー(7種) 量り売りです。25gで100円です。
 
お〜 なんか今回はいろいろ揃ってるなあ〜 
明日会えるのを楽しみにしています!
 
もいちど駐車場の情報を・・・
駐車場
 
 前回は防府天満宮の駐車場とうめてらすの駐車場が使用可能と案内しましたが、
 今回は同日、うめてらすにてハモ祭り開催のため、駐車場が使用出来ません。
 
 ですので、防府天満宮の駐車場か天神商店街駐車場(有料)をご利用ください。
 住所は防府市天神2丁目3−16です。空間茶天の前の商店街の通りを南に200m
 くらい下ったところにあります。