日曜日はてんてんマルシェだよ

今日の県庁サイレントデモ人は少なかったけど、ゆるりと集まった人で
お話をしたりして、こういうのって大事だなあ・・・って実感。
選挙の後だからよけいに? かな
場づくりしていきましょう!
 
ということで、そんな場づくりの一環でもある「マルシェ」を日曜日に「空間茶天」
でやりま〜す
 
手づくりを通した出会いの場、手づくりを通した交換の場、コミュニケーションが生まれる場、
そんな場にしていきたいですね。
 

今日はさっちゃんは焼き菓子、自分はコーヒーの焙煎をしました。
コーヒーは一度に90gしかできんので、3回も!(45分くらいかかります)
今回は場所の都合もあり、アイスコーヒーだけです。アイスコーヒーは7時間かけて、
水で抽出させます。水のほうがカフェインが抽出されないそうです。
 
ホットのように、挽きたてではないけど、同じような後味の残らない、すっきりとした
テイストです。夏はね〜 アイスもいいよね。
 
それから、手作り酵素ジュースを4〜5種類とレモングラスティー(アイス)を持っていきます。
 
自分は今回野菜を販売しつつ、ドリンクバーを担当します。いろいろやると売るのに大変なので、
このくらいにして、おしゃべりも楽しみます。
 
明日もマルシェの紹介を書きますね〜
 
***小さな手作り市 てんてんマルシェ Vol.2 ***

日時 7月28日 11時〜14時
場所 空間茶天(防府市上天神町6−17)
 (googleで「空間茶天」と検索すると右にMapが表示されます。)
 
*駐車場(←ここ大事です)
 前回は防府天満宮の駐車場とうめてらすの駐車場が使用可能と案内しましたが、
 今回は同日、うめてらすにてハモ祭り開催のため、駐車場が使用出来ません。

 ですので、防府天満宮の駐車場か天神商店街駐車場(有料)をご利用ください。
 住所は防府市天神2丁目3−16です。空間茶天の前の商店街の通りを南に200m
 くらい下ったところにあります。