信じる力

書ききれない想いをギュッと凝縮して・・・
 
信じる力が一番大事
今回の選挙でおもいっきり、思い知らされました。
思えば、自分も全くの素人から野菜を作り始めて、早4年、ここまでこれたのは、
自分を信じる力、ヨメを信じる力、母を信じる力、畑を信じる力、野菜を信じる力、
これらがめっぽう強かったからだと思っています。
 
それが選挙でも、人とのコミュニケーションでもなんでもいっちばん大事なんだと
確信しました。
自分は三宅洋平を支持した大勢を、山本太郎を支援したスタッフを、それに投票した
都民を信じています。信じているからこそ、互いのよき未来があるはずだと。
(太郎くんの発言以上に想いを自分は信じています。だから応援します。)
 
TVや新聞でいろんな情報が手に入るけど、一番大事な情報はあなたの隣にいる人だよ。
一緒に何かをした人だよ。肩書きや、大きい声を出せる人じゃないんだよ。
自分たちはみんな無知だよ。知らないこといっぱいあるよ。いいじゃん。聞けば。
そして、自分を信じて、一歩一歩淡々といい暮らしに向かっていこうよ。
 
今回よ〜く思い知ったことは、政治は語るものでも批判するものでもなく、やるもの
ってことです。
やった上で、語り、話し合い、時には批判もし、でもやっている人を信じて自分はいくよ。
 
山本太郎の追っかけをしてくれたチダイくんのブログ、とてもいいです。
チダイくんお疲れした! 
チダイズム「三宅洋平さんのマツリゴトが始まりました。」
 
今日も暑い中クワ仕事をしました。さすがに疲れた・・・この夏はここまでにしておこう(笑)
そういえば、かぼちゃとインゲンの種まきもしました。 ← 今がチャンスだよ〜