降らんね〜


 
降る降るって雨降らないなあ〜
やることが多い中での水撒き、結構後回しになっちゃうんだよね。
人参は乾燥気味のところにあえて蒔いたけど、2箇所のうち、1つは諦めた・・・
 
黒豆、地這いきゅうり(写真の)は毎日水撒きです。ちゃんと撒けばね大丈夫なんだけど、
ジョーロかホースだからね。時間がかかるんですよ。
きゅうりは去年の失敗をカテに朝晩しっかり撒いて、第一弾20株はなんとかなりました。
あと1週間後に第二弾があるので、また水撒き・・・
 
この地這いきゅうり(露地)はマルチ無しで作るので、とにかく除草。今日はなんとか
根付いたので、除草もスタートしました。半分終了。まだ背が低いのと、不耕起三年目で
だいぶ、硬いのがなくなったので、意外と楽でした。残りは明日。
竹チップも追加しておきました。
 
地這いきゅうりは大変だけど、重要品目なんで、目をかけてしっかりやります。
その代わり、株数は少なめです。(←去年たくさん作って自滅したから)
 
ということでそろそろ雨降ってね。