ポットの鉢上げ

今月の頭に蒔いたブロッコリー類のポットの鉢上げ作業。
128☓7=? まあ多いってことですね。
一気にはできんから、毎日少しずつやって、5枚終了です。あと二枚・・・
 
って思っていたら、そうだったかぼちゃとインゲン(いくつか)の種まきが
あるわって思い出しました。やらなくちゃ
7月はそれだけ終わりです。
 
今日は選挙が終わって、やはり気が楽になったのかな。仕事がはかどります。まあもう24時間
一人選挙してたようなものだからね。(←別に運動をしてたわけじゃないよ)
 
昨日も今日も友だち数人と選挙のことを色々話して、面白かったなあ・・・話す相手がいるって
ほんと幸せだわ。ここに書きはじめたら長いからね〜
 
そんな訳で今週は仕事に精を出すぞ〜って思っていたら、マルシェじゃ。おっと。
考えなくちゃね(笑)
 
まあ畑は、雑草を刈る、水を撒く、追肥する、土寄せする のループ状態だからね。
写真とか撮るものないんだよ。
 
おやすみなさい〜

おっと すごいすごい曲を発見! ピース! アジア Unite! すげ〜 
「和をもって尊しとなす」 = 今!岡本畑的「キャッチフレーズ」 実践していくぜい