絶好調だけどね

とまと、なす、白ナス、ピーマン、万願寺、マクワウリ、地這いトマト、と早い梅雨明けで
絶好調です。(きゅうりはそこそこです)
とてもいい事なんだけど、そんな出来ちゃっても売れないので、大量に家に持ち帰ることに・・・
 
そこはさっちゃんがガツンと料理をしてくれるので、自分はありがた〜くお腹に収めます。
それでね、今年は山のように食べている上のような果菜類がとても美味しいのです。
うちのような田んぼ跡地でも4年目でようやくまともに作れるようになっったのかなあ。
 
大量に採れるので、収穫・管理も当然時間がかかります。そんでもってそれ以外にも当然
やることはあるのでこの暑い中、出来る限り頑張っちゃっています。
なもんで、今22時半、眠いです。
 
そんな訳で夜は眠いので、毎晩、「今日の三宅洋平」をチェックしています。選挙フェスが明日最後
と思うと、感慨深いです。
 
昼はって言うと、
これまたやることがあって、ここ最近はトマトの保存です。その後は豆むき

自給てやること多いよ〜