てんてんマルシェ Vol.2


 
小さな手作り市 てんてんマルシェ Vol.2 開催しま〜す
日時 7月28日 11時〜14時
場所 空間茶天(防府市上天神町6−17)
 (googleで「空間茶天」と検索すると右にMapが表示されます。)
 
駐車場(←ここ大事です
 前回は防府天満宮の駐車場とうめてらすの駐車場が使用可能と案内しましたが、
 今回は同日、うめてらすにてハモ祭り開催のため、駐車場が使用出来ません。
 ですので、防府天満宮の駐車場か天神商店街駐車場(有料)をご利用ください。
 住所は防府市天神2丁目3−16です。空間茶天の前の商店街の通りを南に200m
 くらい下ったところにあります。
 
今回のテーマ「Just Move! 旅へ出よう 種をまこう おいしい愉しいくらし」
 
テーマは勝手にわたくしが決めています(笑)
ポスターっていっても色んな所に貼るわけじゃないしね。
ただ、気持ちはとっても大事で、一緒にやるメンバーの何かを表現できたらいいなと
思って考えています。
1回目が終わって、個人的に会ったり、何人かで会ったりと話をしてきたんですが、
なんとなく、「今」動き出すときなのかな? ってみんなから感じたんですよね。
いやもう動き出しているかもしれない とも思ったんです。
 
それをマルシェ的にどう表現するかは全然分からないんだけど、この表現にイメージに
出店者がなんとな〜く(←ここ大事)そんな風になったら面白いでしょ。
 
思うのも、感じるのも、自由なんで、楽しくやって行きましょう!
出店者もお客さんも同じ目線で楽しもうぜ。
 
出店者紹介 前回に1名加わっています。
・わっか屋木工所
 木工もの
弥五郎ドーナツ
 ドーナツ(食べた人の人生がより豊かなになるような・・・そんなドーナツだよ)
 詳しくは こちら
くりりんご&空間茶天
 ハヤシライス・焼き菓子・自家製かき氷など
ハイカラ製作所
 自家製酵母ベーグル・おやつ・手作りハイカラ雑貨など
たま屋
 無農薬野菜(あわや自然農園)の販売
サンサンカフェ
 無農薬野菜・オーガニックのドリンク・焼き菓子など
半農でんでん
 無農薬のお米や加工品の販売
 
<マイバック、ジップロックなど大歓迎>
ないと買えないってことではありませんが、マイバック、マイ皿、マイ箸、マイコップ、
そして買ったおやつを入れる袋(ジップロックなど)、ぜひお持ちいただけたら、嬉しいです。
エコとか環境を・・・とかそんなんじゃなくって、これのほうがふつ〜に気持ちがいいよ。
ということで、ご協力お願いします。
 
<物々交換>
各出店者のブログに書いてあったりしますが、物々交換も可能です。ルールとか決めるの好きじゃないんで、
細かく書きませんが、手作りのものなど500円くらいのものを用意して、持ってきてくれたら、出店者と
話してみてください。それじゃあわからないわって思ったら、当日ぜひ話しかけてください。ちょっとした
話のネタです。今回限りのマルシェじゃないんで、面白そうって思ったら次回持ってくればいいしね。