ミニまくわうり収穫とズッキーニ終了

梅雨明けでと考えていた色々なものが採れています。
例年より早く空けたので、来年はもうちょっとだけ遅く蒔くかな?
 
でこれ

ちっちゃいまくわうりです。
これは昨年母が直売所で買ったものの種を蒔いて作ったもので、どきどき
だったけど同じものができました。固定種だったのね ホッ
 
これ皮も種も食べられてとてもいいです。甘みは大きいのと同じように
軽めだけど、そこがこのうりのナイスなところね。
これなしに夏はすごせない程自分は好きです。なす・きゅうり・おくら・とまと と並ぶ
必需品。とはいえさっちゃんはあまり好きではないです・・・
 
お楽しみに
 
あと長らく収穫していたズッキー二の雌花がとうとう咲かなくなりました。
つまり終了ということです。
今年は今までよりもいい出来だったので、ほんとにたくさん採れました。
ありがとうズッキーニさん! 来年もよろしくね。
 
さて今日は昨日に引き続き来客。今日は周防大島から山形夫妻が来てくれました。
「ガッティー&ゆきちゃん 遠いところありがとう〜」「愉しかったよ〜」
 
山形くんは周防大島に4年前に移住して、ぶどうなどの果樹を育てて観光農園を模索している
若者(32)です。自分より若い夫婦が頑張っていると応援したくなるよね〜
一緒にこれからも愉しくおつき合いしようね〜
 
今年は無農薬の梅をブログで紹介したけど、またなにかあれば、ブログにアップするんで
よろしくおねがします!
 
ブログはこちらMIRAI garden farm(みらいガーデンファーム)