6月19日 は 「ハジマリのマツリ」

6月19日 17時〜 空けておいてくださいませ!
1500円でたくさんのミュージシャンが思いっきり楽しませてくれます。
 
DON弥五郎くんを中心とするメンバーで企画しているイベントのフライヤー
が完成したので、告知します。
ことの始まりは「三宅洋平」を山口に呼ぶことから・・・
それに合わせて、DON弥五郎くんがミュージシャン、その他(自分とかね)に声かけて、
ここ山口で多彩なメンバーでこれからの山口・日本を考え、行動していこうという話し合い
をしました。
政治をマツリゴトと捉えて、政党や理念などを超えたところで動き出していこうと。
 
その第一弾イベントとして三宅洋平+山口有志musicianでのろしを上げようや とね。
 
まあ自分達(淳+幸子)は楽しんで盛り上げるだけですが・・・


 
ここからは岡本個人の話し(勝手な思いも含め)・・・ 
さて、三宅洋平・・・ご存じない方もいると思います。そして今何をしているかもね。
1978年生まれのミュージシャンです。レゲエからロックまでをごっちゃにした犬式というバンドで10年活動し、ソロをへて、
現在は(仮)ALBATRUSというバンドのボーカル・ギターを担当。
全国各地を飛び回って、フェスなどで活躍しています。
 
3.11後に沖縄に移住し、様々なことを発信しつつ、全国をギター1本で行脚し、政治・お金・放射能・システムetc
を彼のコトバを通して、アートにパフォーマンスしながら訴えてきました。
語られることは、自分の考え・思いに近く、いつも共感を覚えるし、決して独りよがりでないことが素晴らしい。
アーティストってのはこうも表現することが上手な人間なのかとひたすらにリスペクトです。
 
そんな三宅洋平山本太郎に続けと、国会に乗り込むことを決意し、ただ今全国を巡って、彼のいつも通りのやり方で
あたらしい「マツリゴト」を始めています。
 
彼の訴えは「自分達のための政治を取り戻そう」 だと自分は思っています。彼を応援して当選させることも
もちろん大事だと思うけど、自分は彼を通して、一人一人がこれから何を出来るか・何をするかを考えるきっかけに
して欲しいという思いが強いです。
比較的、考え・世代・感覚が近い彼と一緒に勉強したいし、国会や議会に乗り込んでいかんでも、ちゃんと訴え・考えを
通る世の中にしたいと思います。
では、何からしようか、その形、やり方を少しでも多くの人と自分は話したいです。
 
まずは、自分が変わること。この世界を成立させているのが1/60億の自分であることをひとりでも多くの人が
持てたらいいなあ って思います。(自分もアバウトにそんな風に思うようにしはじめたとこです)
 
大げさかもしれないけど、彼を通して(彼に政治献金をして)、様々なことを考えるようになりました。
別にすごいこと言ってないんだけど、その表現方法が好きです。
だから、みんなにその表現を体感して欲しいです。彼の選挙フェスが今地味に日本中に波を起こし始めていることを
知って欲しいです。
彼のマツリゴトは 「アート×愉しさ×政治」 です。
 
行くぜ って思ってくれた方は連絡待っています。前売り1500円です。 連絡先okamo22@gmai.com
携帯電話知っている方は、気軽にご連絡くださいね。
 
迷っている方、岡本淳にだまされたと思って、ここは乗っかっちゃって下さい。
 
みんなと一緒に愉しみたいです!