日韓平和コンサート

久しぶりに子どもを母に預けて、二人でコンサートに行ってきました。
子どもが大きくなったのと、毎週日曜母が昼間二人見ていることもあり、
少しづつこうして贅沢させてもらっています。
 
行ってみると、いつものメンバーがいっぱいでびっくり。なんか勢揃いしてた。
たぶんしばさんがオーガナイズということで防府ではこうなったんだろうな。
そんなのもあってなんか盛り上がっていたように思う。
 
自分は角さん達のニューバンド「なのないバンド」、JAHMELIK&DON弥五郎を
久しぶりに見て、楽しみました。
JAHMELIKの場を作り出すパワーはいつみてもすごい。

 
それから小川哲史(写真家)さんの「たからもの〜ふくしまから」もよかったです。
福島市の子供達の現状について改めて、そうなんだなあ・・・とため息
 
ほんと色々と考えること・知ることあるね。目を背けている訳じゃないけど、実際
なんもしていないから、いつもがっかりする。
 
最後までいれなかったけど、満足して帰りました。