端境期終了〜♪


こちらは人参です。順調に予定通り(あまりないこと)大きくなりました。
去年テスト的に作ったものの、いい感じで来たところでモグラにやられてて、
1/3は売れない状態に・・・
今年はそこもちょっと意識しつつ、作り方も去年よりも気を使ってやってみました。
これで春人参はある程度大丈夫そうかな?
(これで結構研究してるんですよ〜)
 
それから写真はないけど、スティックセニョールが大豊作!、カリフラワーは理由はわからんけど、
1/2はだめだけど、半分はなんとかなりそう、ニンニクの芽、ヤングコーン、きゅうりも
 
と一気に野菜が揃ってきました。気持ち的にはかなり楽になりましたが、実は体力的にはきつくなってます。
このやること満載な時期に、野菜が増えて、収穫・販売の労力がかかるので、どうしても畑仕事を
一生懸命しなければいけなくなります。
このバランスが難しい・・・
 
とまあそんな感じです。
今週は明日が食堂くりりんご、金曜は県庁へ原発の抗議集会と忙しいです。
程々にやります。