やっぱ水だよね・・・

連休のはじめの方に植えた、ピーマン、ナス、エンサイの一部が枯れてしまいました。
数本だけどね。
ポットだし、植えて1週間くらいは水やらんでも平気かと思っていたけど、
ちょっとほったらかしすぎました。
 
わかってはいたけど、テスト、テストとごまかしつつ、めんどくさがっていました。
いかん。いかん。
 
昨日夕方せっせとバケツで水をあげましたが手遅れ、明日雨が降るから、その後に
だめになったのを残してある苗と入れ替えます。
(これを書いた後夕方、完全にだめになったものは植えました。白ナス4本、万願寺2本
 他のは雨の後に検討します)
 
定植後は2、3日おきに水を上げましょう ということですね。