5月の予定

GW中はとにかくなんも考えず、畑だけをしていましたが(そこまでではないか)、
色々と事務作業がたまっているのと、5月の予定を書かないとまずいなと思い、
まずは予定を。
 
5月は4月以上に忙しく、去年もかなりへたばった記憶が強い。ただ、去年は1週間、
りょうくん(長門市油谷にてただいま百姓修行中)が来てくれてだいぶ助かった。(はず)
 
ということで、今年はちゃんと計画を立てて、こなしていくつもりです。
(イベントもあるからそうしないとヤバい)
 
適当に箇条書きにします。
・インゲン 定植(5/10頃)
・ごま セル種まき済み→畑の用意→定植(5/20前後)
・早生小豆 セル種まき済み→畑の用意→定植(5/20前後)
・モロヘイヤ セル種まき済み→畑の用意→定植(5/20前後)
・とうもろこし(フリントコーン)畑の準備→種は直播き(5月末)
・かぼちゃ 畑の準備→定植待ち 5/15くらい
・バナナピーマン 定植待ち 苗がなかなか大きくならん 5/15くらい?
・大豆 畑の準備→種は直播き(6月頭〜)
・黒大豆 畑の準備(5月末までに)→種は直播き(6月中旬)
・枝豆 畑の準備→5月末に直播き
・大納言小豆 畑の準備(5月末までに)→種は直播き(6月中旬)
・落花生 畑の準備→種は直播き(5/20前後)
・サツマイモ(紫)順次定植。畑は用意済み
・サツマイモ(安納)畑の用意(5月末まで)→6月以降順次定植
・トマト 芽かき育苗中(脇芽が出て来次第とって、ポットで大きくしています)→定植
・地這いトマト 予定以上に苗が大きくなって来ている→畑の準備→5/20頃定植
・ハーブ類(アーティチョークルバーブ、クミン、コリアンダー、バジル、カモミール
 セル・ポットで育苗中→畑の準備→定植
ごぼう 畑の準備→5/20前後に直播き
 
書いてみるとすごいなあ・・・全部出来んのか?! 豆多すぎ!