食堂くりりんご 第一回(99%プロジェクトのタウンミーティング)

前にちょっと書きましたが、サンサンカフェでのイベント情報です。
「おいしいご飯を食べながら、これからのわたしたちのくらしを一緒に考えていきましょう。」
ということでやっていこうと思います。
 
記念すべき第一回は安部芳裕さんと冨田貴史さんをゲストにお迎えして、タウンミーティング
行います。
 
まずは簡単なチラシを・・・

 
どうでしょうか? まず思うのは、どんな人が来て、何を話すの? ですが、本音を言うと
硬いこと考えず、おいしいご飯を食べながら、みんなでお話ししましょう。って感じです。
 
小学生未満のちびっ子の託児は行います。とはいえ、プロがおこなうわけではないので、心配な方は
預けていただく方が無難です。お話の途中でちょっと退席ってのはありです。その辺りはゆるくいきたいと
思います。カフェに来たことある方はわかると思いますが、キッズスペース、ベビールームもあるので、
なんとかなるでしょう。(適当ですみません)
 
自分達もこれまでこういうことをしたことがあるわけじゃないので、どうなるか正直不安です。
ですが、これからのくらしや生き方を様々な問題を少しでも多くの人と共有していけたらいいな
と日々思うのです。そうであれば、自分達ができることを出来るサイズでやっていくしかないんだなと
そんな思い先攻の企画です。
 
面白そうじゃん その企画のった! って思っていただけたら嬉しい限りです。
 
長くなりましたが、第一回・食堂くりりんごの詳細を書きます。
 

ゲスト・・・安部芳裕さん( プロジェクト99%代表 )
      冨田貴史さん
 
安部さんが全国を行脚して行っているタウンミーティングをサンサンカフェにて開催します。
 
<テーマ>
原発もTPPも消費税増税もいらない! そんな声を無視して突っ走る政治と自分達はどう向き合っていけばいいのか? 
政治とくらしは何がどう結びついているのか。それを考え行動していかないと本当に自分達の大切なもの・くらしは
見えてはこない。 一緒に考えませんか?
  
 
料金 1500円(ランチ、お茶付き)
日時 5月23日 木曜日
時間 10:00〜14:00
   トーク2時間、ランチ1時間、シェアタイム1時間)
定員 20名
*小学生未満のちびっ子の託児を行います
*お子さんの食事は持参してください。
*キッズ・ベビースペースがあります。
 

※プロジェクト99%とは・・・
99%の人のための社会を創ろう!
●「原発はいらない」●「消費税アップはキケンだ」
●「TPPなんてとんでもない」●「憲法改悪もまっぴらだ」
そんなボクたちの声を完全無視で、突っ走る今の政治はNo!
ボクらみんなが安心して暮らせる社会をつくるため、そんな政治家を探して応援しよう。
そして日本の政治を変えていこう。それを目指すのがプロジェクト99%。
 
※安部芳裕プロフィール・・・
プロジェクト99%代表。サスティナブル経済研究所所長。ソーシャルアクティビスト。
持続可能な自立型経済の構築テーマに情報を発信している。
著作に「原発震災後の日本の行方」「世界超恐慌の正体」他多数
 
冨田貴史プロフィール・・・
旅人。ワークショップファシリテーター。暦・核・エネルギー・お金などをテーマに全国各地で、
人の集まる場を作り続けながら映像制作、執筆などをしている。

※タウンミーティングとは・・・
プロジェクト99%代表の安部芳裕さんが全国各地で「原発・消費税増税・TPP・憲法改正」について説明します。