紫芋の植え付け開始


 
今年は種芋からの発芽が早く、当然苗の植え付けも早くなりました。
この時期はまだ、雨が少ないので、活着を早くするためにもお水を撒かなくては
なりません。毎夕小さい植え付け穴にひしゃく一杯入れてあげます。
 
昨日今日で30mくらいかな。紫いもは徐々に減らしてきてるけど、今年も減らして、
多分80mくらいの予定です。
 
もうひとつの安納芋はまだ苗が小さいです。例年だと紫芋の植え付けが終わってから
って感じです。
 
業務連絡
・はまちゃん紫芋の苗50本だけど、ちょっと早まって多分5月中旬の予定です。
 畑作って待っててくださいね。
紫芋の苗をちょっと植えてみたいという方、たくさんは無理ですが、お分けできます。
 自分が育てた無肥料の紫芋を種芋にして作った苗です。よかったら声をかけてください。
 5月中旬〜下旬にお渡しです。