GWの外出

多分GW中の唯一の外出だと思う。
昨日、阿東町徳佐に移住した浅田さん(くりりんごさん)家に行ってきました。
色々と話すこともあったんですが、やはり一番気になったのはなぜ徳佐に移住したのかなあ
ってことです。
その答えは行ったら簡単にわかりました、 はい 良いところでした。 の一言です。
冬のことはイメージしにくいけど、土地の感じ、田畑の感じ、家の数などどれをとっても
ちょうどいい感じがしました。すべて感覚だけどね。
まあこれから度々行くことになると思うから、都度観察したいと思います。
 
隼人くんが住んでいる八代といい、徳佐といい、山口はなかなかのところです。
 
ということで、写真を撮ってきたので、それでさらっとね。
浅田家の前のとおり 車も通るけど、すでにいい感じでしょ。
久しぶりに旅に来た気がした。


 
歩いて5分の阿東文庫(廃校を使っています。イベントとかをしたり)



 
徳佐ではもう田植えが始まっていました。いっぱいではないけど

 
家の周りも整備すれば畑になるのと、裏の田んぼ(写真の)も借りれるみたい
野菜を作ってみないとわからないけど、土はいい感じでした。

 
自分が移住した訳ではないけど、楽しみが一つ増えた感じです。
また遊びに行ったらレポートします。
 
みほさん、みなさん まだ移住して忙しいところにお邪魔してありがとう!
これからもよろしくお願いします!!