いちごとズッキーニ

今日は午前中は曇りで作業しやすかったけど、午後からは陽が出て暑いこと・・・
頑張らない様にしてても疲れました。
明日までまあ頑張ります。
 
色々とやっているんですが、今日はイチゴとズッキーニです。
ズッキーニがここ最近で一気に来て、毎朝の受粉の確認が始まりました。
今日は1つ、これまでで3つ目です。



 
楽しみだな 後一週間くらいかな?
 
それからイチゴ
気がついたら赤くなっていました。


 
今年は早いね。多分連休くらいからとり始められそうです。
とりきれないくらいになるのかな?
ちょうど忙しいまっただ中にイチゴの収穫が重なり、夜ジャムづくりとかしないと
いけなくて去年は泣いたなあ〜 (ね りょうくん)