アースデイ瀬戸内に行ってきました

昨日まで行けるかわからなかったけど、月曜から金曜まで頑張ったので、
行こうとなって子供二人つれて、アースデイ瀬戸内に行ってきました。
 
わっか屋さんの納品のあと、高速使って急いで行ったけど、着いたのは12時半で
すでにもう小雨が降り始めていて、気がつくと本降りになっていました。
 
着くなりおなかがすいた二人は不機嫌モード・・・
真っ先に出店している友だちの「ヒマラヤンナチュラル」のブースに。
雨が降って撤収し始めている傍らで子供を座らせてもらって、パンやピザを食べ、
大豆バーグまで頂き、とりあえずグダグダになるのを回避できました。
この辺りの忍耐は子育てをし始めてようやく身に付いてきました。
世のママ達はみんなすごいよ、ほんと・・・
 
子連れで出店して大変だったのにありがとね〜 根津くん(ヒマラヤンナチュラル)!
水晶ゆっくり見たかったよ。
 
その後、ちょっと元気になったちびっ子二人を連れて、雨降る中いくつものブースを回りました。
雨にぬれて、ブータレつつ、弥五郎ドーナッツで気を引くというなんとも忍耐のいる作業・・・
 
それでも色々回れました。(↓どのブースでもゆっくりお話ししてきました)
ヒマラヤンナチュラル(ヒマラヤ水晶を販売)
うみとそらのたまご舎周防大島で農的生活をして、卵、野菜、お米、加工品、蜂蜜を販売)
百日紅(平井さんが娘さんと立ち上げ、農産加工品、焼き菓子を販売)
ゆるゆる新聞(ひろしさん、カメゴンさん他が作られている貴重なフリーペーパー サンサンカフェにあります)
弥五郎ドーナツ(はやとくん&なおちゃんのてづくりで中身もばっちりな最高なドーナツ)
 
それ以外でも大島の町議になったはまちゃんや下関のしょうたくん、
さらにこの間メールでやり取りした方とお話しできたり、
百姓庵の暮らし市でちょっとお話しした方に声をかけていただいたり、
短い時間だったけど、とても愉しい時間を過ごすことが出来ました。
 
雨も降って、やたら寒くて、子供二人つれて、となかなかない悪条件だったけど、
お客さんが少ない分、タープに入れてもらい雨をしのぎつつ、ゆっくり会話が出来ました。
 
行ってよかった。みなさんありがとうございました。またどこかでお会いしましょうね!
 
アースデイ瀬戸内は明日の日曜日も開催しています。
愉しくて、ゆるいイベントです。ふらっと行っちゃってください。
詳しくはこちら→アースデイ瀬戸内公式HP

 
今日買ったもの
弥五郎ドーナツ&コーヒー(最高の組み合わせ!!)

百日紅のジンジャーシロップ(わっか屋にあります)

うみそらハニー(うみとそらのたまご舎のとれたばかりの蜂蜜)