organic cafe kupu(周南)

おととい遊びにいったkupuの事を書いておきます。
初めて行ったときから今度はさっちゃんつれていかなきゃ って思いつつ
なかなか行けず、忙しくなる前にいかなきゃと急遽行ってきました。
 
まずは店の前のボードとメニュー表から




 
メニュー表に書かれているのは、
ちゃんとした食材・調味料を使っていて、100%植物性であること。
→体に負担が少ないですよ。
ごはんは玄米。野菜は旬なものを使うこと。
→それが自然と身体を調整する役目をする。
 
一言でいうと、マクロビオティックを意識した食事ですね。
そんでもってどんなご飯だったかというと・・・
 



本日のお惣菜とカレー、デザートです。
ちなみにプレートは900円(ドリンク付きは1100円です)
メニューは写真とらなかったんだけど、黒板はとりました。

 
下手な感想を書くよりも、この写真を見て、美味しそうって思ったら絶対に
行った方がいいよ という感じです。
美味しかったですよ。自分たちの食生活にとても合う外食でした。たぶん
山口で一番合うと思います。こういうものはあまりないから。
(あるのかな? あまり知らないけど)
うちらに合うくらいだから、味付けは濃くないです。肉を使うのもだけど、
実は濃い味付けが非常に苦手なんです。
 
お店の雰囲気も落ち着くし、本もたくさんあるし、のんびりできます。
子供がいても気楽に居れました。絵本もありました。
(たまたま空いていたのかも・・・)
 
とにかくオススメしておきます!
クッキーとかもいいですよ〜
 
店の様子


 

organic cafe kupu
周南市若宮町2-7 若宮ビル2F(無有の木の向かい)
火曜定休 11時〜18時 0834-32-2020
駐車場はないので近くの有料駐車場をご利用ください。
 
入り口がちょっとわかりにくいので・・・
写真真ん中の扉を開けて急な階段を上がった2階です。
黒板が置いてあります。