新タマネギ出荷開始 & 里芋の植え付け

畑仕事のしやすい日々です。徐々にペースをあげていて、朝起きる時間を早めて、夕方の
終わる時間を遅くしています。
朝は6時起き、8時仕事開始。12時〜14時が休憩で、14時〜18時半が午後の仕事です。
とはいえ、月・火・木・金はこのスケジュールだけど、水・土はもっと軽めで、日はカフェなので
体力的には去年よりかなり楽です。
無理のないペースでやっていきたいですね。
 

 
新タマネギがだいぶ大きくなってきました。そんな話しを母としていたら、すぐに
売り始めた方がいいよ となったので、大きいものから売り始めます。
去年は4/18なので3週間くらい早い!
とはいえ大きさはまだまだ小さいですけどね。美味しい葉っぱを味わってください。
 
それから里芋の植え付けをしました。
ちょっと早いけど、畑の用意ができたので、まあ植えようかなって感じです。
こちらは去年は4/8でした。
今年は2〜3月に販売することを考えて、去年より多く作ります。
去年は28mで今年は60mくらいの予定です。
今日は40m植え付けました。残りは赤芽を頼んでいるので、それが来次第植えます。
(そういや、畑の用意してないわ)