大切なお知らせです。みんな集まろうぜ!

さて久しぶりに原発関連です。
隼人くんから「お願いします」と電話がありました。
13日水曜日は原発やめろ!!埋め立てとめろ!!山口県庁大包囲」があります。
 
16時に県庁に集合です。うちは家族全員でいきます。みんな集まって盛り上がろうぜ!
 

 
その他その日は色々と大事なこともあります。
いのち・未来うべ スタッフブログ からの引用です。元はこちらです。
このブログにいろんなことが書いてあります。詳しくは書かないけど、まあ ほんと呆れることです。
 
【3月13日(水)上関原発いらんDAY】

14:00〜
山口地裁で中国電力が地元住民を訴えたスラップ裁判、いわゆる「4800万円損害賠償裁判」の口頭弁論があります。
是非、傍聴をしに来てください。判決にも影響を与える大きな力となります。
 
場所:山口地方裁判所 山口市駅通り1丁目6−1 傍聴券配布は13:30頃より
 
15:00〜16:15
「止めよう上関原発!守ろう命の海!」上関原発現状報告とミーティング
山口県に計画されている上関原発。「原発の新増設はしない」とした政府方針は政権交代で覆され、失効しなければならない埋め立て免許も宙に浮いたまま継続しています。上関原発計画の現状、中電が住民を訴えているスラップ訴訟などについての報告です。
 
場所:山口県労働者福祉文化中央会館 大会議室 山口市緑町3‐29
日時:3月13日(水)15:00〜16:15
内容:飯田てつなり氏基調講演 映画「祝福の海」ダイジェスト版上映 伝説の反核シンガー内田ボブミニライブ 上関原発の現状報告と各地からのメッセージ 等。
 
主催:上関原発阻止被告団・弁護団、上関原発を建てさせない祝島島民の会 問い合わせ:090-6843-9854(原)
 
16:00〜いけるところまで
原発やめろ!!埋め立てとめろ!!山口県庁大包囲
“おかしいことは、おかしいと、ちゃんと声をだそうぜ”
3月13日(水)16:00山口県庁正門に大集合!
東日本大震災から2年、爆発した福島第一原発からはいまだに膨大な量の放射性物質が吐き出され甚大な被害が次々と明らかになっています。
日本全体がまだ非常事態の最中にも関わらず、山口出身の安倍総理原発の再稼働をもくろみ、ここ山口県ではこともあろうに新規計画である上関原発をいまだに推進しようとする県庁の姿勢があります。本来ならば昨年10月に失効しているはずの埋め立て許可を4度にわたる質問という形で引き伸ばし、先日にはとうとう延長申請の審議を放棄し免許を継続させるという暴挙に出ました。
山本知事は昨年の県知事選の際に確かに言いました。
「上関は凍結」「埋め立て許可は失効させる」
もう、我慢の限界だ。ふざけるな!いったいどこを見ている!僕たちはここにいるのだ。
 
なぜこの国は変わらないのか。それはあなたのあきらめ、傍観、無関心。
原発がいやだと思っているそこの君!原発をとめることは簡単なんだよ。
君が立ち上がって声を挙げればいい。そして君やあなたの声が次々とあがり、繋がってゆけば、それは世論という大きなうねりとなる。
その世論とはどんな傍若無人な権力者もひれ伏す大きな力だ。
声をあげよう!僕達は一人じゃない。その一歩を踏み出そう。
リーダーはいらない。肩書きや組織も今日はどこかへ置いておこう。
原発が止まるとき。それはあなたが誰からも強制されることなく、自分の意思で「原発はいらない」と心から叫べたとき。3・13はその始まりになる日。
さあ、山口県庁に全員集合だ!!!
 
 
 
今のところ16時〜のに参加予定です。裁判はどうするか検討中。
 
自分たちは子供達(これからの未来)に少しでも自然を残したい。
だからそれを守るために戦っている人を応援します。
そして自分も日々できることをしていきます。
祝島の自然のを守るために中国電力から訴えられている人がいます。
大企業が個人をです。信じられますか?
さあ、集まろうぜ!何が起きているか確かめようじゃないか。