タマネギ順調です

春がもうすぐそこ(花粉がピークだし・・・)
その前にと言うか、この時期にこそやるべきことは、追肥です。
越冬している野菜にとって、雑草同様にこの時期一気に成長するからです。
追肥というと肥料を追加するってことになるんだけど、実際はそれ以外にもあります。
 
タマネギはこれからの時期に肥料をあげるのはNGです。玉を肥大させるための栄養はもう
葉っぱの部分に蓄えているからです。(そう書いてあった)
となると、うちの場合大事なことは中耕、除草、竹チップとなります。
 
毎年3月に入ってのんびり始めるんだけど、今年はその前にやることが出来ました。
結果は


 
雨の多いと相まって一気に成長しています。
良いタマネギになると思います。
お楽しみに!
 
ことしはニンニクも同じように作っています。そちらもお楽しみに!