人参・大根の種まき

予定通り大根と人参を播種しました。
今日は雨の後の暖かさで種まきには絶好の日でした。この後は微妙だけど寒くならないこと
を祈ります。
 
人参は時間がなくて全部蒔けなかった・・・しょうがない 明日蒔こう
春人参は15m×4本です。今日3本分やりました。
30ml分です。基本は20mlひと袋なので量が多くて母から苦情が来ました。
 
大根は1粒蒔きなのですぐ終わりました。
 
種を蒔いて、水をまいて、透明ビニールマルチをベタがけにしています。
芽が出そろったら、一度はがして、除草・追肥をしてまたかけます。
 
わっか屋さんからかえって怒濤の勢いでやって、収穫もして、非常に疲れました。
明日は岩国のくりりんごさんのとこのてしごとバザールに午前中だけ顔を出してきます。
先週出店できず、今週は仕事の都合で出店は無理だったので、遊びにだけ行こうと思った連絡したら、
くりりんごさんに「持って来て売ってよ〜」 と言われれたので「はい!」と。
いまからちょっと用意をします。野菜・卵・焼き菓子 いづれも少しづつですが・・・